お知らせ・新着情報

断熱材の検査

こんにちは!

 

デザインハウス鹿屋鹿児島の伊地知(いぢち)です。

イタリア(伊)のち(地)を(知)ると書いて伊地知です。

行ったことないけど、、、笑

 

さて、今日は 笠之原のH様邸の断熱材の検査をしてきました!

 

こちらの物件は2×4住宅なので、密度が16Kで、

壁は89㎜、天井は140㎜の高性能グラウウール断熱材を使用しています(^-^)

 

壁、天井まんべんなく詰めてます。

 

詰め終わったらサーモグラフィーカメラで確認します。

 

プレデターと同じシステムのあれです。

熱があるとこは、オレンジになります。

 

施工前は、こんなに暑い屋根裏部屋ですが、、、

 

断熱材を入れるとこんなに熱をカットしてくれます。

 

ちょっと一箇所めくると、こんな感じです。(赤丸部分)

 

隙間なく、詰めてあるかチェックします。

 

壁も同じ様にチェックします。

 

こちらは、赤丸は未施工部分で、青丸は施工済みです。

断熱材が入るとこんなに違うんですよ(^-^)

 

 

デザインハウスはプレデター目線で毎現場ごとに、

隙間無く断熱材が敷き詰めてあるか確認しています!

 

さらに!

2×6の住宅になると、壁厚みが在来工法に比べ35㎜幅が広くなるので、

壁に140㎜断熱材を入れる事が出来るので在来工法よりも、簡単に安価に

UAを上げる事も可能ですので、詳しくはお問い合わせ下さい。

 

デザインハウス鹿屋鹿児島
〒893-0023 鹿児島県鹿屋市笠之原町2097-2

TEL:0994-45-5811 / FAX:0994-45-5831

https://www.dh-kanoya.com/

PAGE TOP ▲